指摘されちゃうとドキッとするね

Published Post author

仕事で忙しくバリバリと集中しますと、つい忘れてしまうのがお肌のお手入れ。
忙しさで怠ってしまいますと、自分の顔をよく見ていないから、第三者に「ヒゲが生えているよ」という、非常に恥ずかしい指摘をされてしまうのです。
 
気づいた時にまたに顎周りを指で触って、ヒゲが生えているのかと確認作業をしたり、お肌のケアをしている時に鏡で自分の顔を見ながらヒゲを探しているけど、仕事や用事で忙しくなってしまうとお肌のお手入れは怠るね。
余りにもヒゲが酷かったり、時間がない時には脱毛するのもいいのかなて思っちゃったりするけど、行動しようとなると急に暇になってお肌のケアをしっかりしちゃうので、そうなるとやらないでもいいのかなって感じで結局は脱毛しなくなるのよ。
でも脱毛しないで過ごしていると、また色々と忙しくなってきてお肌のお手入れができなくなってヒゲが生えてきたりして、繰り返しの状態が続いちゃうので、もう思い切って脱毛 沖縄でヒゲでも脱毛しちゃおうかな~
 
恋をすればホルモンバランスが変化したり、忙しくてもお肌の手入れもしっかりするから良いのかもしれないけど、そんな予定も今はないからね。

2014年5月29日

お肌の曲りかどの季節

Published Post author

現在は地域によって花粉が沈下しているかな?
私は今、外出する時にはマスクを付けることが必須なほど、花粉症の症状に悩んでいます(泣)
 
薬は毎日欠かさずに飲んではいますが、ノーマスクだと花粉が気管に入り、暫くすると咳が出てしまい、最悪は熱が出ちゃうんですね。
そして外出しますと風の流れにより、手やお顔にも花粉が付着するので、現在はお肌が荒れまくっています。
一応は化粧水や乳液など、お手入れはしているけどその努力は空しく、見事にお肌が曲がりまくっています(泣)
酷い時には頬が熱を持ったかのように熱くって、ある程度冷やさないと皮が剥けちゃうのよね。
手も、しもやけになったかのように赤くなっちゃっているから、お肌のケアは冬よりも力を入れなくてはならないから本当に大変!!
 
花粉症でお肌が荒れている人は、毎日どのようにケアをしているのかしら??
お肌の荒れかたによっては、自由が丘 脱毛は利用することができるらしいけど、お肌が荒れやすい人は一度相談してみてね。

2014年4月27日

オリーブオイルで毛穴ケア

Published Post author

私は毛穴の黒ずみにずっと悩んできました。
クチコミで評判の洗顔料やパックを使っても全然綺麗にならなくて諦めていました。

でも、たまたま読んだ美容雑誌の記事にオリーブオイル美容の記事を発見。
毛穴の黒ずみが綺麗になると書いてあったので半信半疑で試してみました。

やり方は簡単で、洗顔後蒸しタオルを顔に乗せ、毛穴を開いたらオリーブオイルで毛穴の気になる部分を
くるくるマッサージ。その後は軽く洗顔して冷水で引き締め保湿します。

これ、すごく簡単なんですけど効果抜群です!気になっていた黒ずみがみるみる綺麗になって感動しています。
このまま続けてたまご肌を手に入れたいと思います。

2014年2月23日